ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Wちゃん

【リマインド】イベント「闇夜に生きる」は、下記の日時で終了となります。ご注意ください。▼イベントステージ2020/12/31(木)3:59▼報酬受取期限2021/1/7(木)3:59▼家具販売・テーマ「七都風レストラン」2021/1/7(木)3:59▼お知らせhttps://t.co/Jo1DP93z…

実質ブラックカードを2枚貰える神復刻イベント

無事メンテナンスを終了いたしました。メンテナンス後より下記の新要素を実装します。イベント:雪夜の無礼講ノクターン▼「12月26日(土)0時」からの開催は以下になります。イベント:クリスマスエクスプレスキャンペーン:戦線復帰支援#ドルフロ— ドールズフロ…

異性体が終わったので色々と

長かったね(大型イベントのテンプレ感想)。 実際、異性体のボリュームは凄かったし、ドラッグオンドラグーンよろしく突然別ゲーが始まったりと、プレイヤーを飽きさせない工夫がされていてとてもよかった。ただ、過去の大型イベントと比べると物資箱の回収…

カラダもってくれよ!! 4倍経験値だっ!!!!

イベントのアフィブと通常アフィブで経験値が4倍貰えるため、ネクロメカやまだ育ててなかったフレーム&武器のランク上げをした。 Bonewidow(育てたもの①) Newネクロメカ。アビ的に現在開催中のオルフィクスの毒牙ではあまり活躍できないけど、4番のExalte…

【Warframe】Lavosのタロットカードの入手場所【Prex】

①Lavosのレベリアンに行きます ②寄付箱のところに行きます ③寄付箱の中に入っています ~おわり~

オルフィクスの毒牙

ネクロメカの武装 属性のマスター「Lavos」️ 迫るセンティエントからの防衛PCで分隊と共に「オルフィクスの毒牙」作戦イベントに参加し報酬を得よう!https://t.co/YMJwx01bWV https://t.co/gLE9dcW51c— WarframeJP (@WarframeJP) 2020年12月18日 センティ…

たのしいうーばーいーつ

【イベント紹介】本日12月11日(金)より、イベント「グルメは冷めないうちに」を開催中です!イベントに参加し、原石などの報酬を獲得しましょう!▼詳細はこちらhttps://t.co/THkGBE4z81#原神 #Genshin pic.twitter.com/qay2HkcGGf— 原神(Genshin)公式 (@Ge…

電力の使い所さん

FSO

【メンテナンス実施】親愛なる監督官の皆様へ:いつも『Fallout Shelter Online』をご支援頂きまして、誠にありがとうございます。 メンテナンス実施のお知らせをご案内致します。【実施期間】12月16日(水曜日) 6:00 - 12:00 (UTC+9)#FSOJP#フォールアウト#F…

Steam版へ

名前を気軽に変えれるということでOrigin版からSteam版に移った。 ロビー画面のレジェンドの動きがカクついてて不安だったけど、プレイしてみるとOrigin版より快適ですごく戦いやすかった。 連携報酬でチャームも貰えるし、メリットが多くて最高だなSteam版…

WarframeがEpicに登場!

Epic Games StoreでWarframeをプレイしよう。限定Unreal Tournament武器バンドルを無料でゲットしよう!https://t.co/ag3KdavvYp https://t.co/th96UDsGSO— WarframeJP (@WarframeJP) 2020年12月11日 Warframeの運営をしているDEの親会社がテンセントに買収…

飛行挑戦

原神は不定期プレイなのでイベントを悉く適当にやってきたが、今回の『飛行挑戦』は周回要素がなかったおかげで全クリすることができた。 「飛躍的な挑戦」のゴールド紋章を取るのに少し苦戦したのを除けば各挑戦どれも簡単で、おそらくプレイ時間が長いヘビ…

完全日本語化!

『EVE Online』日本語版が正式リリースされました!ニューエデンへようこそ!https://t.co/7VOaes8DXw#tweetfleet #EVEOnline #EVEJapan— 【公式】EVE Online Japan (@EveOnline_Japan) 2020年12月8日 2017年頃に日本語のサービスを終了したEVE Online。それ…

新イベント『闇夜に生きる』

期間の確認を怠った結果『騎兵と狩人』が突然終了して不完全燃焼な気分になっているドクター、ことぬきです。 とはいっても市場のアイテムは全部交換したし、砥石の在庫も100近くになったので復刻イベを十分堪能することはできt……悪い、掘り効率を考えるとや…

2500ハンマーげっと!

初2500ハンマー嬉しい(*'ω'*) レヴナントのウルトが驚くほど上手に使えたのでダメージをいっぱい稼ぐことができた。 普段もこれくらいいけたらいいのにな。

体調

昨日の異変から更に喉の調子も悪くなってきた。風邪のひき始めかな? これ以上悪化する前に治したいね。 元気になるまで日記はサボるお休み。

なんにもないすばらしい1日

口の中がめちゃくちゃ乾燥している。

酒をキメて映画をキメる

GoToイートのポイントを利用するべく飲食店に行った。 酒を飲んでテンションが上がったのもあってその足で映画館へ。 鬼滅はもう観たから『STAND BY ME ドラえもん2』を鑑賞することにした。 感動する内容だったにも拘らず精神的ダメージを受けてしまったの…

タイを食べた

地元の店でタイを食べる。 タイのしゃぶしゃぶって初めて口にしたけど、食感がプリプリでとても美味しかった。 あぁ~、めでたいめでたい⭐

割れる

朝目が覚めてiPhoneを探したら床に落ちてて、それを拾ったらガラスフィルムが割れていた。 泣いた。 後日、新しいのを買いにエディオンへ。 キズ自己修復フィルムが見当たらなかったので抗菌フィルムを購入した。

十七分割

個人情報が記載された紙を捨てるのにシュレッダーがあると本当に楽だなって、掃除をしていて思う。 昔はハサミやカッターで処分してたから時間が掛かって仕方がなかった。 本当、良い時代になったもんじゃなぁ……(高齢者並みの感想)。

のど飴とマスク

のど飴が好きだから喉の調子とは無関係によくなめるけど、マスクがあるとハッカブレスが目にヒットして染みることがある。そんなとき「コロナよ、早く収まってくれ」と僕は強く願うんだ(涙を流しながら)。

紅茶2杯目

ティーバッグは1袋に1杯が基本だ。 けれど「これは美味いからいけるのでは……?」と高級紅茶のポテンシャルを信じて2杯目にチャレンジ。色付きや香りは1杯目と同じで期待に胸を膨らませるも、飲んだら超薄くてダメダメだった。 やはり高かろうが安かろうが1袋…

旅行終わり

観光する場所が少なかったので自宅に帰るのは比較的早かった。 ことぬきちゃんGoToトラベルやめへんでぇ~。

カニを食べた

GoToトラベルを利用して1泊2日のカニの旅へ。 宿泊先の近くにボウリング場があったので、そこで時間をつぶしてから食べに行った。 ぶっちゃけ剥き難いうえに汁も飛び散るからカニは面倒。それでも食したくなる旨さに大満足だった。

【FSO】Twitterで配布されたギフトコード

有効期限が記載されていないので入力はお早めに。

うずら可愛い

Youtubeにおすすめされたうずらの動画を見てから、関連動画を漁るようになった。 小さくて可愛い姿を眺めていると飼いたいなぁって思うけど「ギョッ、ギョエェェェェェェェェ!」という鳴き声が現実を突きつけてくる。 デカ音はNGなので動画で満足しよう。そ…

親方! メールからスティール・エッセンスが!

新ネクロメカであるBonewidowの実装が含まれたアプデ「ダイモス・アルカナ」で鋼の道のりの報酬が変更され、差分として大量のスティール・エッセンスがメールで届いた。 惑星開拓を途中で放置してた僕もそのおかげで2つのエフェメラとデザイナー製の便器みた…

掃除

気付いたら埃やらなんやらで汚部屋になっていた。 一度に全部綺麗にするのは疲れるから、空いた時間にちょくちょく掃除をしようと思う。 昨日の件もあるし暖房器具はそのときに引っ張り出そうかな。

気温

秋は好きな季節だけど急に気温が上がったり下がったりするのは苦手。 特に気温が下がるケースは体調が悪くなったりするので本当に油断できない。 今年は暖冬じゃなくて平年並みの寒さって予報されているのもあるから、強烈な寒波が突然来襲してもいいように…

危機契約#1 デイリー13日目(終)

6日目と同じマップ。 配置制限が前より厳しいのでオペレーターを数人変更。 だけど大まかな攻略の手順は変わらなかった。 そして長かった危機契約もついに終了! 今回はデイリーを一切サボらずにこなすことができてよかった。 次の危機契約もこの調子で頑張…