ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶2杯目

ティーバッグは1袋に1杯が基本だ。 けれど「これは美味いからいけるのでは……?」と高級紅茶のポテンシャルを信じて2杯目にチャレンジ。色付きや香りは1杯目と同じで期待に胸を膨らませるも、飲んだら超薄くてダメダメだった。 やはり高かろうが安かろうが1袋…

旅行終わり

観光する場所が少なかったので自宅に帰るのは比較的早かった。 ことぬきちゃんGoToトラベルやめへんでぇ~。

カニを食べた

GoToトラベルを利用して1泊2日のカニの旅へ。 宿泊先の近くにボウリング場があったので、そこで時間をつぶしてから食べに行った。 ぶっちゃけ剥き難いうえに汁も飛び散るからカニは面倒。それでも食したくなる旨さに大満足だった。

【FSO】Twitterで配布されたギフトコード

有効期限が記載されていないので入力はお早めに。

うずら可愛い

Youtubeにおすすめされたうずらの動画を見てから、関連動画を漁るようになった。 小さくて可愛い姿を眺めていると飼いたいなぁって思うけど「ギョッ、ギョエェェェェェェェェ!」という鳴き声が現実を突きつけてくる。 デカ音はNGなので動画で満足しよう。そ…

親方! メールからスティール・エッセンスが!

新ネクロメカであるBonewidowの実装が含まれたアプデ「ダイモス・アルカナ」で鋼の道のりの報酬が変更され、差分として大量のスティール・エッセンスがメールで届いた。 惑星開拓を途中で放置してた僕もそのおかげで2つのエフェメラとデザイナー製の便器みた…

掃除

気付いたら埃やらなんやらで汚部屋になっていた。 一度に全部綺麗にするのは疲れるから、空いた時間にちょくちょく掃除をしようと思う。 昨日の件もあるし暖房器具はそのときに引っ張り出そうかな。

気温

秋は好きな季節だけど急に気温が上がったり下がったりするのは苦手。 特に気温が下がるケースは体調が悪くなったりするので本当に油断できない。 今年は暖冬じゃなくて平年並みの寒さって予報されているのもあるから、強烈な寒波が突然来襲してもいいように…

危機契約#1 デイリー13日目(終)

6日目と同じマップ。 配置制限が前より厳しいのでオペレーターを数人変更。 だけど大まかな攻略の手順は変わらなかった。 そして長かった危機契約もついに終了! 今回はデイリーを一切サボらずにこなすことができてよかった。 次の危機契約もこの調子で頑張…

あのイベントが復刻するみたい

【イベント】#アークナイツ 初のイベント、SIDE STORY「騎兵と狩人」が復刻ライト版となり、11月26日(木)からスタート!コーデの再入荷やイベントスカウトの復刻も用意しております。お楽しみに!さらに、新コーデや新着オペレーターのチェックも忘れずに…

どっちかというと

Twitterは短文を気軽に投稿できるから性に合ってるけど、ブログだって気兼ねなく短い記事を投稿できるしTwitterと違って修正も可能なので、最近はブログのほうが向いていると思うようになった。 Twitterは見る専か今よりもっと適当な感じに投稿しようかな。

危機契約#1 デイリー12日目

5日目と同じマップ。 左から出てくる敵のルートが∩から∪に変わってて調子が狂ったけど、1発でクリアすることができてよかった。

旅行終わり

楽しい時間はすぐに過ぎる。 帰りは高速道路の各PA・SAで名物をちょいちょい食べつつ自宅に戻った。 コロナの感染拡大でGoToトラベルが見直しされるようだけど、終了とかにならないのならこれからも利用し続けたい。お得だしね。

危機契約#1 デイリー11日目

4日目と同じマップ。攻略もほぼ同じ。

フグを食べた2

旅行2日目。 雨が降ったけど海の下や建物の中にいたので平気だった。 夜は昨日と違うフグ店へ。 その店もお気に入りの1つで、出されたてっさを1口食べれば自然と笑みがこぼれた。 🐡やっぱりフグ最高🐡

危機契約#1 デイリー10日目

3日目と同じマップ。 契約で強化された💥によって盾役が全滅しないように注意しながら💣🕷を🔥エリアで仕留めた。それ以外はいつも通り。 今回のデイリーをクリアしたことで条件を満たし、黄鉄防衛勲章を入手した。黄鉄シリーズはこれでコンプしたので残りの期間はの…

フグを食べた

GoToトラベルを利用して2泊3日のフグの旅へ。 日が昇っている間は観光を楽しみ、夜は事前に予約していたフグ店に行った。 過去何度も訪れたことがあるお気に入りの店なので、味はもちろん……超美味だった。 🐡フグ最高🐡

危機契約#1 デイリー9日目

2日目と同じマップ。 下ルートに置いたラップランドが良い仕事をしてくれた。

アップデート→待機中

アプリのアップデートをすると、稀に待機中エターナルになることがある。 それに今、僕は直面している。 複数の対処を試みても待機中エンドレス。 終わりが見えない(始まってすらいない)。 いつ終わるんだろうか?(始まってすらいない)

ディスガイアRPG祝1周年!

/見逃したらやばいッス!最大100体無料召喚ッス!\「1stAnniversary大感謝祭 無料プレミアム10体召喚」開催ッス~!前後編あり、それぞれ最大5回まで無料で召喚できるッス!前編は11/19 12時〜、後編は11/30 0時〜開始ッスよ!それぞれ5回目は★4確定で超超…

ついにあのロリスキンが・・・!

【新スキンテーマ予告】ちびっ子になった人形が更に増えちゃいました!「11月28日(土)0:00」より、新たなスキンテーマ「童物園」が開催されます。限定ボイスも付いているスキンですよ♪#ドルフロ pic.twitter.com/uN7klZKRCZ— ドールズフロントライン公式 (@G…

危機契約#1 デイリー8日目

1日目と同じマップ。 制限系の契約を複数入れた影響で使い回しができなかった。そのため編成を考え直すハメに。ドローンくんマジで嫌い(嫌い)。

Twitterで「嫌い」ボタンが実装されるかも

仮に実装されたら色んなところで問題が起こりそう。Twitterで創作活動をする人は確実に減るだろうな。

危機契約#1 デイリー7日目

恒例のマップ。特化3のエロパンダがいれば簡単にクリアできるから好き。

ブログのデザインを変えた

よさげなカスタムテーマを見つけたので、ブログのデザインをそれに変更してみた。今回はCSSなどで更に僕好みになるようにアレンジした。結構変えたつもりだけど、それでもまだ弄り足りないから、時間があるときにどんどんカスタマイズしていこうと思う。

危機契約#1

デイリー1日目:武器庫東 デイリー2日目:乾荒原 デイリー3日目:崩壊した大通り デイリー4日目:新通り デイリー5日目:中継所 デイリー6日目:凍てつく廃墟+常設18等級:黄鉄の峡谷 デイリー7日目:第59区跡

危機契約#1 デイリー6日目+常設18等級

デイリーをクリアしてすぐに寝た。偶々早く目覚めてTwitterをチェックしたら、今日の4時までに常設18等級をクリアしないと虹勲章を貰えないことが分かり急遽攻略。寝起きで思考できないし時間もないのでネットを最大限利用して達成した。 スズランをサポート…

GoToイートった

GoToイートのオンライン予約をした店が初めて行くところで期待半分不安半分だったけど、料理は美味しくて会計も普段行く店と比べると安く済んだのでとてもよかった。これにキャンペーンでポイントが付くのだから本当に大満足。GoToイート最高! ↓超ジューシ…

危機契約#1 デイリー5日目

悪質タックル、クソ強ハンマー、クソ強狙撃が出てくるマップ。 配置ミスをしてハンマーの餌食になったシルバーアッシュ以外はみんな大活躍だった。

さぁ~~って、FSOをやろうかなっと(ポチッ)

FSO

\ バアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン / \ ドオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン /