ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サスティーを買う

「水やり3年」という言葉があるとおり、水を植物に与えるタイミングはマジで難しいけど、それを簡単にしてしまう便利な水分計『SUSTEE』を買う。 使い方は本体に印字された▼▲の間に土の表面が来るように挿して水やりをするだけ! 次の水やりは濡れて青く変色…

双連乱数を振り返って

メールが届いたので大型イベント『双連乱数』の感想を。 『偏極光』と同じく難易度は一部のステージを除いてとても低く、ランキングもある程度頑張ればこの位置にいけたので苦なく楽しめた。 ストーリーに関してはムッチムチな新キャラが複数出てきてよかっ…

観葉植物たちの異変

ゴーラム 一番大きな株の周辺にあった挿し葉が枯れる。 様子がおかしくなったのは旅行から帰ってきたあとで、観葉植物たちをチェックしているときにゴーラムの葉に艶がなくなっていることに気づいた。それから日が経つにつれてその葉は萎んでいき、最後はミ…

音飛び

最近Youtubeでゲームのプレイ動画を投稿するようになったが、録画データに音飛びが発生して頭を悩ませていた。 スペック不足なのか、故障なのか、はたまたそれ以外の理由なのか。 いろいろ試しても解決せず、最後のあがきで別の再生デバイスを使って録画して…