ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びた

剣葉が途中で捕虫機能を搭載し始めたサラセニア。植物全体の成長はいたって順調、だけど品種名と異なって色が緑なのは謎だ。ちょこっと生えてる若葉が赤いのでここから本領発揮するのかな? この写真の撮影後、枯れた部分を一斉カットした。丸々枯れて地面に…

偏極光を振り返って+α

偏極光は近年の大型イベントの中では著しく難易度が低く、サクサクと攻略することができた。EXはいいとしてもノーマルステージのクリアが容易じゃないのは正直どうかと常々思っていたのもあって、この調整には本当にニッコリだ。 限定人形もしっかり回収でき…

お月見

頭にシールを貼ってるエネミーを倒すのが億劫で、みんな大好きアルファリアクターもまだ全て回収できていない月見シーズナルイベント。 そういえばSteam版NGSの同時接続数が2000を切ったらしく、僕と同じように海外のアークスたちもやる気がアレなんだと察せ…

ワクチンを打つ1回目

昨日コロナワクチンを初めて接種した。 打って1時間くらいは何もなかったけど、以降に身体がポカポカし始めた。それから就寝後、つまり今日になってその熱は冷めたように感じたが、計ってみるとまだ少し体温が高かった。それよりも、注射した腕が痛くて上が…

観葉植物の近況

先ずはサラセニア。 購入時から生えていた葉は特に成長しないどころか先っぽが枯れてきた。だけど新しい葉、夏ということもあって捕虫機能がない剣葉がニョキニョキと生えてきているので株は順調に育っている感じ。 次にガジュマル。 水耕栽培に変えて3日で…