ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの水鉄砲合戦

Soaktron or the new Lob Blobs water balloons: how will you make a splash during Dog Days? https://t.co/6tJzJZHXJ4Start playing today and beat that summer heat, Tenno! #Warframe #TennoCon pic.twitter.com/xYOPqfeZLE — WARFRAME (@PlayWarframe…

TennnoCon2023

#TennoCon 2023 配信が開始しました!まずはレベッカとメーガンの挨拶からhttps://t.co/jNKjMkWivq https://t.co/xsVnoAdlGp — WarframeJP (@WarframeJP) 2023年8月26日 2023年のTennnoConは一ヶ月遅れで開催(情報収集をしてないため理由は不明)。 去年はT…

ヘシン!

先月末に発売したブレイバックルをカウ! MACHで中身を取り出してみると、想像よりもバックルのサイズが大きくて素晴らしい。 音声に関しては同シリーズのカブトゼクター並みに良くて、変身音・変身解除音・必殺技音などが一通り収録されていて満足度の高い玩具…

アサシンクリード4

消化完了。 このゲームも例のアレ、何年もPCの中で眠っていたヤツだ。 早速感想を述べると、今作は海関連のコンテンツが充実していて海賊ゲーとしては100点満点なものの、濃厚魚介エキスで暗殺味が薄く感じたため、自分が持つアサシンクリードのイメージとは…

「シュート・フォー・ザ・スターズ」クリア

完走。 シーズン13は期間が短く、8月に終わるということだったので頑張った。 新アイテムのSCOREブースターは不使用。 使えばもっと早めに終わらせることができたけど、ラストエリクサー病を発症しているので無理だった。 8月何日に今シーズンが終わるのか公…

Shadow of Mordor

クリア。 このゲームもまたWatch Dogsと同じく2018年から放置していた。 感想としては、「なんでこんなに面白いのに途中でやめたんだ?」と訝しむくらい素晴らしい内容で、特にゲームの根幹である戦闘はやりごたえがあってとても楽しめた。 無双できそうでで…

Watch Dogs

クリアした。 ジャストコーズ4は? 最後にプレイしたのが2018年となっていたから、約5年越しの達成だ。 このWatch Dogsはインスコしたまま放置していたゲームの一つで、PCの空き容量を増やすために急遽遊ぶことにした。 前回やったジャストコーズ3と違って進…

命の輝き

7月、僕がコロナで命を削られてる中、ガジュマルは多くの芽を出し生命を輝かせていた。 本来なら予想よりも多い芽の数にニッコリするところだが、当時は体調が悪かったため写真を撮るので精一杯だったのを覚えている(自分語り)。 そして現在、その芽たちは…

ジャストコーズ3をクリア!

タイトル通り、ジャストコーズ3をついにクリアした。 あれから約2年が経過していておったまげる。 つい最近再開してメインミッションを数個こなしたらエンディングを見ることができたので、過去の僕はどうやらゴール手前で放置したようだ(もうちょっと頑張…