ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🐰

名前の通り葉が兎の耳のような形をしていてとてもチャーミングな月兎耳。 それがホムセンでお手頃な価格で販売されていたので購入する。 ついでに前から興味があったリトープスも一緒に買おうと思ったが、どれもシワシワだったため断念した。 脱皮前だからシ…

マスターデュエッ!

遊戯王マスターデュエルがサービスを開始したので早速やってみた。 同じオンゲであるデュエルリンクスは特殊ルールが原因で秒でアプリを削除してしまったが、こっちはちゃんとOCGルールなので長続きしそう。 アニメは今も見てるものの、カードゲームとしては…

冬の観葉植物たちの様子

最初はガジュマル。 前に引き続き葉は全く成長していないが、根は本格的に寒くなったあとも止まらず、緩やかに伸びていた。 そういえば、下の部分は去年の8月1日にバッサリ切ってから一度も公開してなかった気がする。 約5ヶ月で根はこうなって、最初に生え…

フォースとともにあらんことを

Prime Gamingで現在絶賛配布中の『STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー』。 前々から興味のあったタイトルだったこともあり、貰ってすぐにゲームを開始 そして今日、ストーリーをクリアした(*'ω'*) 物語は噂に聞いていたとおりの良さで、これぞスター…

伝説の始まり

『新たな大戦』が配信されて約1ヶ月経過し、そろそろ感想を書こうと思ったけど、まだプレイしてないテンノがいるかもしれないので、Umbralネタバレ配慮ということで一言「とてもよかった」とだけ述べておく。 そんなわけで、最高の物語を体験した僕はゲーム…

PC、落ちる

PCをいつものように使っていると突然画面が暗くなった。 ひとまず電源を切って再起動してみたが、改善するどころかまともに立ち上がらなくなってしまう。 壊れたと絶望しつつも諦めたくなかったのでケースを開いて中身をチェック。 特に異常は……ない(素人目…

🎊2022🎊

あけましておめでとうございます🌅 今年もよろしくお願いします🎍