ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レイダーor入植者

Vault79に侵入するというメインクエストを攻略。 その際にレイダーか入植者、どちらの派閥と協力するかを選ぶのだが、どちらのルートもVaultに入る寸前まではクエストを進められるので、そこまでやってから決めることにした(片方を選ぶともう片方が自動的に…

ガチャガチャ

レベルが50を超え、キャップやPerkもある程度揃ったのでレジェガチャと変異ガチャに手を出すことにした。 レジェガチャは証書というアイテムを消費してレジェンダリー装備を手に入れるシステムで、ラスティ・ピックという場所で行うことができる。 最初のレ…

キャンプを移動

Fo76を始めるとMyキャンプがなんやかんやで設置できないからタダで場所を変えていいよと通知があった。 結構気に入った場所だっただけに残念な気持ちで一杯だが、どうしようもないのでその近くにMyキャンプを新たに建てることにした。 自分が移動前に置いて…

シェルター

適当に歩いて木を集めていると突然クエストが発生、マーカーの場所に行くと一軒家があり、謎の男が死んでいた。そんな謎の男から謎の鍵を入手した僕は、新たなマーカーが指す謎の場所を目指して旅を始めた。 結構な距離を歩いて到着したのはVault51だった。 …

エクスカベーター

ついにエクスカベーターパワーアーマーを手に入れる! レベル40↑でやっとGETすることができた念願のパワーアーマー。 セットで装備すれば所持重量が100上がる驚異の効果があるので、足りない材料を集めては何度もガラハン工業本社を訪れ、リポップしたクソ堅…

アパラチアへの帰還

【ニュース】PC版『Fallout 76』など6作品がPrime Gaming会員向けに期間限定で配布中。『Fallout』シリーズ25周年を記念してhttps://t.co/VKUGaVoudq pic.twitter.com/7REgCNC8Nn— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) 2022年10月4日 Prime Gaming…

ウンブラティコラ

ゴーラムを復活させることに失敗したので再挑戦とホムセンに行った僕。 そこで手に取ったのはゴーラム……ではなく、ハオルシア属のウンブラティコラだった。 訪れたホムセンにゴーラムはいくつかあったものの、どれも「う~ん……」って感じだったんだよね😓 当初…