ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【Warframe】Dagathのタロットカードの入手場所【Prex】

①Dojoに行きます ②Dagathの空洞に行きます ③右側にある一つ目の柱のところに行きます ④その柱を登るとあります ~おわり~

ライドケミートレカ

アプリ配信記念キャンペーンのライドケミートレカが届く。 当選人数は1万名で、その中に入れてニッコリだ。

「ファイト・フォー・フリーダム」クリア

終わり申した。 シーズン14は期間がとても長いので、PCが壊れてプレイできない日が数週間続いても余裕のよっちゃんだったね(12月6日にシーズン15開始予定)。 仮にこれが前のシーズンで起きてたら絶対間に合ってなかっただろうし、不幸中の幸いって感じだ。…

ハロウィ~~ン

イベントのチャレンジを達成し、「ゴーストスケルトンの衣装」を手に入れる。 この類のチャレンジはデイリーを数回こなす必要があって、新PCの受取日があと少しズレてたら獲得は無理だったので本当に危なかった。 色々試して「疫病医師のマスク」との組み合…

危機契約#12 デイリー13日目(終)

1日目と同じマップ。 危機契約#12はこれで終わり。お疲れ様でした。 そういえばSNSで知ったけど、危機契約が今回でラストらしい。 約3年間やり続けてきたコンテンツなのもあって、無くなるのは寂しいっすね。

危機契約#12 デイリー12日目

7日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー11日目

6日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー10日目

5日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー9日目

4日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー8日目

3日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー7日目

7日目は既存マップ。

パソコンが壊れた

冬でもないのにPCの電源が付かなくなったので本当に終わった感じがする。 掃除しても反応なし。 そろそろ買い替えようと思っていたからタイミングはいいんだけど、急だから大ショックだ😭

夏を乗り越えた植物たち

秋の気配を感じたので植物たちのお話を(写真は9月末に撮影)。 ガジュマル 順調。 サラセニア 順調順調。 子宝草 順調順調順調。 オンコクラータ 順調順調順調順調。 オンコクラータは葉さえ気にしなければ茎シワ水やりで世話が簡単だからいいね。 アロマテ…

危機契約#12 デイリー6日目

6日目は危機契約#11の常設マップ。

危機契約#12 常設18等級

ほぼほぼ自動だった(攻略動画を参考にしながら)。

危機契約#12 デイリー5日目

5日目は既存マップ。

A jump to the sky turns to a rider kick

↑箱無しの中古品なため、反射が少ないベルト留めとプログライズホルダーだけをパシャリ DX飛電ゼロワンドライバーとDXゼロツーのセット(おまけ付)が手頃な価格だったので購入する。 ゼロワン本編をまだ1話しか見てないけど、変身ベルトのギミックがカッコ…

危機契約#12 デイリー4日目

4日目は既存マップ。

危機契約#12 デイリー3日目

3日目は既存マップ。

危機契約#12 デイリー2日目

2日目は既存マップ。

危機契約#12 デイリー1日目

1日目は新規マップ。

エントリー

阪神優勝おめでとう!! (Joshinありがとう!!) 18年ぶりの優勝ということで、記念セール+αでお得にDXデザイアドライバーを買う。 次の仮面ライダーは既に始まっているから、もうギーツ玩具は売り切れてると思ったけど、ギリギリ1個残っててラッキーだっ…

選ばれし者1.5

8月末にCSMカブトゼクターver.1.5が届く。 すぐにでも遊びたいけど、今は暑くて汗が大量に出るから、涼しくなったときに開けようと思う。 付与されたポイントはSUPER BESTのDXジーニアスフルボトルに使用。 発送は来年の1月予定、楽しみだ。

ミートウィーク1st

肉の祭典ミートウィークが始まった。ちなみにこのシーズンイベントは初参加。 イベント内容をざっくり言うとグラム(NPC商人)のお手伝いで、みんな慣れてるのかあっという間に終わる。 定時開催されて報酬がすぐ貰えるし、期間中はレア設計図を取り扱うグラ…

怒りの水鉄砲合戦

Soaktron or the new Lob Blobs water balloons: how will you make a splash during Dog Days? https://t.co/6tJzJZHXJ4Start playing today and beat that summer heat, Tenno! #Warframe #TennoCon pic.twitter.com/xYOPqfeZLE — WARFRAME (@PlayWarframe…

TennnoCon2023

#TennoCon 2023 配信が開始しました!まずはレベッカとメーガンの挨拶からhttps://t.co/jNKjMkWivq https://t.co/xsVnoAdlGp — WarframeJP (@WarframeJP) 2023年8月26日 2023年のTennnoConは一ヶ月遅れで開催(情報収集をしてないため理由は不明)。 去年はT…

ヘシン!

先月末に発売したブレイバックルをカウ! MACHで中身を取り出してみると、想像よりもバックルのサイズが大きくて素晴らしい。 音声に関しては同シリーズのカブトゼクター並みに良くて、変身音・変身解除音・必殺技音などが一通り収録されていて満足度の高い玩具…

アサシンクリード4

消化完了。 このゲームも例のアレ、何年もPCの中で眠っていたヤツだ。 早速感想を述べると、今作は海関連のコンテンツが充実していて海賊ゲーとしては100点満点なものの、濃厚魚介エキスで暗殺味が薄く感じたため、自分が持つアサシンクリードのイメージとは…

「シュート・フォー・ザ・スターズ」クリア

完走。 シーズン13は期間が短く、8月に終わるということだったので頑張った。 新アイテムのSCOREブースターは不使用。 使えばもっと早めに終わらせることができたけど、ラストエリクサー病を発症しているので無理だった。 8月何日に今シーズンが終わるのか公…

Shadow of Mordor

クリア。 このゲームもまたWatch Dogsと同じく2018年から放置していた。 感想としては、「なんでこんなに面白いのに途中でやめたんだ?」と訝しむくらい素晴らしい内容で、特にゲームの根幹である戦闘はやりごたえがあってとても楽しめた。 無双できそうでで…