ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

~Ver.2.3

ほぼ毎日プレイしていたのに約6ヶ月記事を書かなかった原神。 その空白の間 こんなことや こんなことや こんなことや こんなことや こんなことがあったりして、充実した原神ライフを送れていた。 直近だと動物を捕獲するイベントで仲間になった影狼丸がとて…

砂漠

【「リテムリージョン配信記念キャンペーン」開催中!】期間限定のタスクやログインボーナスなど豪華アイテムが入手できるキャンペーンを順次開催!詳細はこちら! https://t.co/tPLftVZPPd #PSO2NGS #NGS pic.twitter.com/q1wuvWiLba— PhantasyStarOnline2 …

デッテニー

Prime Gamingの特典を機にDestiny2を始める。 ゲーム自体は触ってみて面白いと感じたけど、無印未プレイなのもあってストーリーを理解するのに時間がかかりそう。とりあえず、今はまだ深く考えずに雰囲気を楽しめればいいかな。 てなわけで、新米ガーディア…

真のマスター

や っ た ぜ ! ! ついにMR30になったぞ(^_^)v ある時を境にのんびりプレイになったのも影響して1年以上MR29のままだったから、本当に長かったぁ……(しみじみ)って感じ。 にしても、報酬のRivenスロット+30が美味しすぎる。これだけでもランクを上げてよ…

危機契約#5 デイリー13日目(終)

7日目と同じマップ。 危機契約#5はこれで終わり。お疲れ様でした。

SAME

IKEAのサメを買う。 サメに付いているバカデカタグの引きちぎりチャレンジに失敗して中身の綿が見えてしまうというアクシデントが発生したが、その穴を縫ってふさぐことで事なきを得た。 一緒に購入したクッションのチョイデカタグは問題なく取れたのにな……😢

これまでのWarframe

【Naberusの夜】~11/4 復刻ハロウィンイベント。追加品を素早く回収したので残りの期間は責任さん(Stalker)のボブルヘッドの量産に費やす予定だったけど、いつの間にかイベントが終わっていた。悲しい。 【Prime Resurgence】11/17~ Vault行きしたPrime…

危機契約#5 デイリー12日目

2日目と同じマップ。

危機契約#5 デイリー11日目

6日目と同じマップ。

危機契約#5 デイリー10日目

3日目と同じマップ。

危機契約#5 デイリー9日目

5日目と同じマップ。

危機契約#5 デイリー8日目

4日目と同じマップ。

危機契約#5 デイリー7日目

7日目は危機契約#4の常設マップ。

危機契約#5 デイリー6日目

6日目は既存マップ。

危機契約#5

デイリー1日目:武器庫東 デイリー2日目:風蝕の高原 デイリー3日目:廃工場 デイリー4日目:黄鉄の峡谷 常設18等級:8号競技場 デイリー5日目:第6区跡 デイリー6日目:閉鎖監獄 デイリー7日目:無秩序な鉱区

危機契約#5 デイリー5日目

5日目は既存マップ。

危機契約#5 常設18等級

ブレードヘルム見習い騎士は復活するのが厄介なので耐久値で受け、左から出てくるサルカズ騎士(腐敗騎士)はスルトのみだとHPがミリ残りしたため、対処として真銀斬を添えた。 特定の敵を通してステージをクリアするというのは#4常設18等級の攻略と同じだけ…

危機契約#5 デイリー4日目

4日目は既存マップ。

危機契約#5 デイリー3日目

3日目は既存マップ。

危機契約#5 デイリー2日目

2日目は既存マップ。

買う

ベタとエアプランツのチランジア・トリコロール・メラノクラテルを購入する。 エアプランツは水やりを、ベタは外に飛び出すのを注意しながら育てていこうと思う。

ハロウィンフェスタ

今回のシール狩りは従来よりもアルファリアクターが多く用意されており、太っ腹なイベントになっている(合計250個)。前はサボり過ぎてアルファリアクターを残してしまうという勿体ないことをしてしまったので、ハロウィンフェスタでは気合を入れてシーズナ…

危機契約#5 デイリー1日目

1日目は既存マップ。

宇宙の木

見た目が可愛かったので多肉植物のゴーラムを買う。 この植物は育つと盆栽みたいな感じになるらしく、今から大きくなるのが楽しみだ(*'ω'*) 話は変わって、サラセニアとガジュマルの近況報告を。 サラセニアは結局しおれた葉は元に戻らず、その部分をカット…

フィッシング

今日、数年ぶりに釣りをした。 イワシを標的にしていたけど、成果はサバ1匹とアジ4匹だった💪 種類は違えどまぁまぁの数が釣れたので、また近いうちに行こうかな。 【釣法】投げサビキ 【時間】日没~夜

植え替え

最近になってサラセニアから独特の匂いがするようになった。 初めは捕虫葉が増えたからかと気にしなかったが、腰水をしているのに葉がしなしなになってきたので流石に異常だと感じ、根腐れを心配して植え替えをすることにした。 植え替えには水苔を使用。作…

何度目かの隕石

最高のウマウマイベントである疫病の星(9/8~10/1)がやってきたが、プレイ時間が少なかったため、あまりフォーマを稼ぐことができなかった。 今回、交換所に追加された武器「GHOULSAW」はアサルトソーという新たな武器種で、本体から出るエンジン音と攻撃の…

ワクチンを打つ2回目

一昨日、2回目のコロナワクチンを接種した。副反応に関しては初回よりも早く起き、頭痛や微熱、注射した側の腕の痛みといった症状が発生していたが、今ではあらかた治まった。噂のセカンドつよつよ副反応に不安を感じていたけど、実際は1回目のほうがきつか…

伸びた

剣葉が途中で捕虫機能を搭載し始めたサラセニア。植物全体の成長はいたって順調、だけど品種名と異なって色が緑なのは謎だ。ちょこっと生えてる若葉が赤いのでここから本領発揮するのかな? この写真の撮影後、枯れた部分を一斉カットした。丸々枯れて地面に…

偏極光を振り返って+α

偏極光は近年の大型イベントの中では著しく難易度が低く、サクサクと攻略することができた。EXはいいとしてもノーマルステージのクリアが容易じゃないのは正直どうかと常々思っていたのもあって、この調整には本当にニッコリだ。 限定人形もしっかり回収でき…