ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

神コンテンツが更に良くなるらしい

 

Twitterの公式アカウントで投稿されたQ&Aによって、ハウジングがVer.1.6で超強化されることが確定した。

その内容の中でも特に負荷の調整が印象的で、利用している端末ごとに値が変わるそうだ。

PCならどれだけ置けるのだろうかとワクワクする半面、調度品がどちゃくそに盛られた壺にスマホ旅人が入れるのかと心配になる。素人がパッと思いつく問題だし、その辺は開発がなんとかしてると信じたいね。

未来の話はここまでにして、僕のハウジング状況へ。

f:id:kotonuki:20210525060158p:plain

信頼ランクが8になり、マップを新たに選べるようになった。

そうなってから知ったことだけど、どうやらメインにしているマップが仙力の上限に満たなくても他が達していれば宝銭の蓄積速度は落ちないみたいだ。1マップ以外は無理に配置する必要がなくなったのは本当にありがたいと思った。

f:id:kotonuki:20210525064202p:plain

今回のまとめ:大型アプデはよ