ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

本当に食べてしまったのか?Mobile

 

ゴミ箱ダンクゲーで有名なフリーゲーム「Elona」のスマホ版が約1ヶ月前に正式サービスを開始した。

Elonaは倫理観が欠如したバイオレンスRPGであるが、本作は餓死がなくなっていたり道中の敵が弱くなっていたりと元よりはるかに世界が優しいので、有志が作った数あるElonaベースのゲーム(ヴァリアント)の中でもこの「Elona Mobile」がとっつきやすくて初心者にオススメだと実際にプレイしてみて思った。

ただ、香港に本社があるLTGAMES GLOBALがリメイクしたゲームなため、翻訳がちょっと怪しいのがアレっすね。

 

 

まぁ、問題ないか!