ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

アサシンクリード4

消化完了。

このゲームも例のアレ、何年もPCの中で眠っていたヤツだ。

早速感想を述べると、今作は海関連のコンテンツが充実していて海賊ゲーとしては100点満点なものの、濃厚魚介エキスで暗殺味が薄く感じたため、自分が持つアサシンクリードのイメージとは違っていた。とはいえ、ストーリーは本筋から離れていないし、一番気になっていた現実パートもちゃんと前作と繋がっていたので、過去シリーズと同様、楽しくゲームを進めることができた。

道中いろんなバグが起こったのも個人的には面白かった。

 

近頃クリアした他のゲームと比較して、アサシンクリード4はやり残したことが結構あるから、機会があればまたプレイしたいね。