ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

マスターデュエッ!

f:id:kotonuki:20220122102905j:plain

遊戯王マスターデュエルがサービスを開始したので早速やってみた。

同じオンゲであるデュエルリンクスは特殊ルールが原因で秒でアプリを削除してしまったが、こっちはちゃんとOCGルールなので長続きしそう。

f:id:kotonuki:20220122110352j:plain

アニメは今も見てるものの、カードゲームとしてはARC-V前期辺りで止まっているから、当時使っていたHEROデッキとホープデッキに見知らぬ強化カードを混ぜつつ構築してみた。

この2つのデッキを作るまでは最初のデッキでデュエルをしてたんだけど、それでランクに挑むと結構な頻度でボッコボコにされる。それもあって、初めて遊戯王を触る人が勝てなさ過ぎてマインドクラッシュしちゃうんじゃないかと心配だ。

そんな初心者は先ずストラクチャーデッキと特設にあるセット商品を全部買って、SOLOモードでデュエルに慣れてきたらネットで好きなテーマを見つけ、そのカードをパックやCP(所持カードを分解すると出てくるアイテム)で集めればOK!っとアドバイス

ちなみにデュエルパス(ゴールド)はGRADE100に到達すれば爆アドなので、そこまでやるつもりなら買っておこう。