ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

伸びた

f:id:kotonuki:20210927192245j:image

剣葉が途中で捕虫機能を搭載し始めたサラセニア。植物全体の成長はいたって順調、だけど品種名と異なって色が緑なのは謎だ。ちょこっと生えてる若葉が赤いのでここから本領発揮するのかな?

この写真の撮影後、枯れた部分を一斉カットした。丸々枯れて地面に横たわってしまった葉はピンセットがあると楽に取れていいね。

f:id:kotonuki:20210927192310j:image

おてて💗と表現していた葉がどれかわからなくなるくらいニョキったガジュマル。根がしっかりしてからは伸びる速度が更に上がった。葉がやたら大きくなっているのは水耕が影響してそうだ。