ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

ガチャガチャ

レベルが50を超え、キャップやPerkもある程度揃ったのでレジェガチャと変異ガチャに手を出すことにした。

レジェガチャは証書というアイテムを消費してレジェンダリー装備を手に入れるシステムで、ラスティ・ピックという場所で行うことができる。

最初のレジェガチャは残念ながら武器もレジェンダリー効果も残念な感じだったが、外国のプレイヤーが突然設計図を沢山くれたので結果的にニッコリだった。サンキューbro(ハートエモート)。

 

次は変異ガチャ。

変異はRADを受け続けると発生し、ランダムで効果を得ることができる。それをPerkやRADアウェイを使って自分の付けたい変異を厳選するというのが変異ガチャなんだけど、今は変異血清という任意の変異を起こせるものがあって、そのレシピを持っているプレイヤーが安価で血清を販売してくれているため、もう変異ガチャをする必要はなくなっている。

古い情報しか持ち合わせていなかった僕がそれを知ったのは1つ目の変異を付け終えたときだったので、あまり苦労をせずに済んでよかった。

ちなみに僕が選んだ変異は有袋類スピード狂群集心理副腎反応だ。

他にも魅力的な変異は多々あるけど、しばらくはこれでいこうと考えている💪