ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

スパクロ、サ終

 

昔ちょっとだけプレイしていたソシャゲがサービスを終了するみたいだ。

スパクロは「少年アシベ」や「ゴジラ」といった『スーパーロボット大戦』と到底交わりそうにない作品とコラボしていたのがとても印象的。サービスも5年以上続いていたようで、数多あるソシャゲの中でも凄く頑張っていたタイトルだったんだなと今更ながら気づいた。

オリジナルキャラの絵がどんどん下品になったり、ゲームシステムが個人的に合わなくなったこともあって途中でやめてしまったけど、それでも終わってしまうのはやっぱ寂しいなぁ。

何はともあれ、長い間お疲れ様でした!