ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

糞ゲーをクリアしました

 

kotonuki.hatenablog.com

 

 前回の記事の最後で紹介したゲームをサクサクっとクリアしてみました。

プレイ時間はDLC込みで10時間くらいでした。

 

f:id:kotonuki:20170717143743j:plain

↑これですね

 

内容は良くも悪くも普通のFPSで、時おり無駄に広がるマップやチラホラ存在する面倒なギミックを除けば、苦なく各ステージを攻略できるので、そこまでストレスを感じなかったです。

 

ですが、設定で武器の所持数を4個(通常2個)にしない場合、相当イライラすることになるので、これからプレイする予定の人は最初に設定を弄ることをオススメします。

※日本語版ではできないようです

 

koty.wiki

 

 

クソゲーオブザイヤー2012の次点作に選ばれたゲームなので、覚悟してプレイしてみたのですが、そこまで酷い作品ではなかったです。まぁ、そう思ったのもソシャゲのハムスター周回のおかげで、僕の頭が単調なゲームに慣れているからかもしれません。なので、僕と同じようにソシャゲに魂を奪われた人ならば、暇潰しとしてこのゲームをプレイしてみてもいいかもしれませんね。

 

(=゚ω゚)・・・

 

 

このゲームの感想を素直に言うと

面白くない』です。

同じコトの繰り返し、淡々とした物語。

まるでグラだけが進化した旧世代のゲームのようでした。

 

(ちなみに、一番ストレスを感じたのは車でジャンプするところ)

 

f:id:kotonuki:20170722224946j:plain

 f:id:kotonuki:20170722225030j:plain

f:id:kotonuki:20170722225223j:plain

 

最後に注意点として、この作品はエログロ下品が多く含まれているので、そういうのが苦手な人はプレイしないほうがいいです。例を挙げると、女性の身体からエイリアンが飛び出します。

僕はそれを見た瞬間、「うわぁ……」ってなりました。