ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

TennoCon2021

 

今年もやってきたTennoCon!!

途中、ゲームにログインできなくなったり公式サイトが落ちたりとトラブルがあったものの、緊急メンテのおかげで目玉であるTennoLiveが始まる前に改善された。

f:id:kotonuki:20210718052247j:plain

そんなTennoLiveと連動する特別なリレーの中はこんな感じ。

f:id:kotonuki:20210718052745j:plain

内装は去年とほぼ同じだね。

 

いざ配信が始まると突然リレーから人の気配が消えて大宇宙ひとりぼっちに。その原因は同時接続数の記録が更新されるほどの大量のテンノがリレーに押し寄せたことによる不具合で、本来なら作動するはずのギミックもまた無効になっていた。

 

 

とはいっても配信には支障がないためTennoLiveはそのまま進行。

Prime化されたNidusやクロスプレイ関連、そして『新たな大戦』の一部が公開された。

例年と違って配信後にアプデがなかったせいか、今年のTennoConはサッパリとした印象を受けた。だけどお披露目された映像はいつも通りよかったので、個人的には満足のいく内容だった。

Warframeのこれからのアプデが楽しみっすね。