ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

アルマ絶級クリア!

 

というわけで、SOAのSO5イベント「アドヒジョン・アルマ」の最高難易度をなんとかクリアすることができました(*'ω'*)

↑の画像は実績達成報酬です!

記憶が新しいうちにその時の詳細を書くと

レナ(緑)←自分

レイミ(青)

ネル(青)

フェイズ(紫)

のパーティでした。勿論マルチです。

・・

・・・

・・・・

 

正直、自分はほとんど役に立ちませんでした(/ω\)

簡単に説明すると、他三人が高速でゲージ貯めを行い、単発ラッシュを繰り返すといったものでした。

この説明で「ラッシュを重ねないとダメージを稼げないのでは?」と思った人は正解です。それは『基本』なので全然間違ってはいないです。

ですが、連続でラッシュをすることで相手は攻撃がほとんどできず、その終了後には憎き特殊フィールドも消滅するので、今回の絶級においては下手に重ねるよりも戦闘がもの凄く快適でした。

あと余談ですが、レイミの打ち上げが凄くありがたかったですm(__)m

 

【個人的に注意したほうがいいところ】

・どんな色であれ回避は絶対意識する

・敵の真正面に立たない

・敵をよく見る

 

とりあえず、こんな感じでした。

まだ1回しかクリアしていないので情報は少なめですが、誰かの参考になれば(>_<)