読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

四象降臨スタート!

グラブル

f:id:kotonuki:20170210005709j:image

 

半額で忙しい中、良イベである四象が始まりました。どんなレベルの騎空士でも美味しいイベントとなっているので、時間の関係上、半額とこのイベを天秤にかけないといけないのなら、迷わず四象をやるべきでしょう。何故なら運に頼ることなく各アイテムが確実に手に入り、ここでしか取れない、または取りにくいモノもゲットできるからです。

 

四象交換】

・朱雀光剣、玄武甲槌、白虎咆拳、青竜牙矛

→取ったほうがいいです。対応した印符があれば4凸が可能なので、セットで取りましょう。

・朱雀翼弦、玄武殻拳、白虎牙杖、青竜髭刃

→優先度は低いです。クセのある武器なので、自分が持っているキャラを踏まえて取ったほうがいいです。↑の武器と同じく印符で4凸可能です。セットで取りましょう。

・フローレンベルク

→必ず取りましょう。装備すると獲得貢献度が増える武器で、古戦場(団イベ)などで役に立ちます。

アネモイの銀琴、大地の剣、セプティアンバーナー、ネプテゥヌスの三叉鉾

→討伐章の報酬で貰えるので取らなくてもいいです。仮に討伐章が足りず、そのうえ一つも持っていない場合は、琴、バーナー、三叉鉾は取っておいたほうがいいでしょう。

・クロム鋼

→十天衆を解放するために必要な『ヒヒイロカネ』の欠片です。十天衆を仲間にするには相当なアイテムを消費させられるため、初心者は無理して取る必要はありません。

・各印符

→武器の4凸素材、そして黒麒麟、黄龍を召喚するアイテムを作るための素材でもあります。取るか取らないかはお好みでどうぞ。

・Sレア武器確定ガチャチケット

→取りましょう。キャラ解放武器も出ます。

・各アイテム

→お好みでどうぞ。できるだけ取っておいたほうがいいです。

●デイリーミッション

→必ずやりましょう。報酬はクロム鋼なので、今要らなくても未来の自分が感謝します。

 

 

「ソシャゲなのにやること詰め込みすぎだろ……」と半額+四象という時間拘束地獄に愚痴をこぼす騎空士もチラホラいると思いますが、サボらずキッチリこなせばその分成長できるので、無理のない範囲で頑張りましょう!

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

 

 

f:id:kotonuki:20170210010053j:image

↑m(_ _)m感謝