ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

もうすぐ春

今年は桜の開花が早いらしく、場所によってはもう咲いているらしい。 ウチのウンブラティコラはその波に乗っていないようで、去年と同じタイミングで花芽が出てきた。 ここから長く長く伸びて、4月下旬ごろには花を咲かせてくれそうだ。

ジュラピラ…

DXジャマトバックル……到……着…………ッ! (言うことが特にないので)以上!

Little Nightmares

クリア。 掛かったタイムは3時間くらいだった。 Little Nightmaresは結構前に流行ったゲームで、そのときに実況動画を視聴していた僕は残念ながらネタを知ってしまっているため、年月を重ねてある程度記憶が薄れた今プレイすることにした。 まぁ、やり始めた…

ハイスペックなベルト帯

DXデザイアドライバー ハイスペックベルト帯&レイズバックルホルダー(とHGガンダムマックスター)が届く。 1次のときはデザイアドライバーを所持してなくて買わなかったから、再販されて超嬉しかった。 来月はジャマトバックルが送られてくる。楽しみだ。

戦闘力400万

広告で一時期話題になっていたドット勇者だけど、結局ゲーム内容はどうなの?と気になっていたので物は試しとやり始める。 結論を言うと面白かった。 ドット絵・立ち絵は好みだし、約1か月プレイしてきたがコンテンツが多くて飽きることなく続けることができ…

「ビッグスコア」クリア

完。 今シーズンは新たな遠征場所としてアトランティック・シティが実装。 リゾート地が舞台なのもあってお洒落な雰囲気がとてもよかった。 そのシティ内の施設「大西洋のアクアリウム」にFo4で見たイルカくん(死体)がいてついつい表情を緩めてしまう。相…

☆ゴージャスタイム☆

再販されたDXディケイドライバーを買いに店を訪れるも、DXレジェンドライバーがお得だったのでこちらをゲットする。 この変身ベルトは劇中BGMを流しながら遊べるといった素晴らしい機能が搭載された良玩具だけど、昔の金型を流用している影響で片側の帯が外…

最近のWarframe

【名誉】 金のチカラで10周年サポーターになる(去年)。 名誉枠は予々埋めたいと考えていたからPrimed嬉しい。 【デイリートリビュート】 テンノ生活が1000日を超えた。 ログインを結構サボってたのもあって、やっとって感じ。 【ガーゴイルの叫び】 ちょっ…

完全無欠のボトルヤロー!

ビルドジーニアス! スゲーイ! モノスゲーイ! プレバンで頼んでいたDXジーニアスフルボトルが届く。 SUPER BEST版ということで、リニューアルされたパッケージがカッコいい! 中古を購入しようか考えていたときに公式が当時とほぼ同じ価格で出してくれたの…

サ終。乙でした

【重要なお知らせ】 2024年1月15日12:00をもちまして、「シノアリス」はサービス提供を終了させていただきました。サービス開始より、約6年半にわたりお楽しみいただき、誠にありがとうございました。#シノアリス pic.twitter.com/XkMOPRBj5t — SINoALICE ー…

【Warframe】Dagathのタロットカードの入手場所【Prex】

①Dojoに行きます ②Dagathの空洞に行きます ③右側にある一つ目の柱のところに行きます ④その柱を登るとあります ~おわり~

ライドケミートレカ

アプリ配信記念キャンペーンのライドケミートレカが届く。 当選人数は1万名で、その中に入れてニッコリだ。

「ファイト・フォー・フリーダム」クリア

終わり申した。 シーズン14は期間がとても長いので、PCが壊れてプレイできない日が数週間続いても余裕のよっちゃんだったね(12月6日にシーズン15開始予定)。 仮にこれが前のシーズンで起きてたら絶対間に合ってなかっただろうし、不幸中の幸いって感じだ。…

ハロウィ~~ン

イベントのチャレンジを達成し、「ゴーストスケルトンの衣装」を手に入れる。 この類のチャレンジはデイリーを数回こなす必要があって、新PCの受取日があと少しズレてたら獲得は無理だったので本当に危なかった。 色々試して「疫病医師のマスク」との組み合…

危機契約#12 デイリー13日目(終)

1日目と同じマップ。 危機契約#12はこれで終わり。お疲れ様でした。 そういえばSNSで知ったけど、危機契約が今回でラストらしい。 約3年間やり続けてきたコンテンツなのもあって、無くなるのは寂しいっすね。

危機契約#12 デイリー12日目

7日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー11日目

6日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー10日目

5日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー9日目

4日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー8日目

3日目と同じマップ。

危機契約#12 デイリー7日目

7日目は既存マップ。

パソコンが壊れた

冬でもないのにPCの電源が付かなくなったので本当に終わった感じがする。 掃除しても反応なし。 そろそろ買い替えようと思っていたからタイミングはいいんだけど、急だから大ショックだ😭

夏を乗り越えた植物たち

秋の気配を感じたので植物たちのお話を(写真は9月末に撮影)。 ガジュマル 順調。 サラセニア 順調順調。 子宝草 順調順調順調。 オンコクラータ 順調順調順調順調。 オンコクラータは葉さえ気にしなければ茎シワ水やりで世話が簡単だからいいね。 アロマテ…

危機契約#12 デイリー6日目

6日目は危機契約#11の常設マップ。

危機契約#12 常設18等級

ほぼほぼ自動だった(攻略動画を参考にしながら)。

危機契約#12 デイリー5日目

5日目は既存マップ。

A jump to the sky turns to a rider kick

↑箱無しの中古品なため、反射が少ないベルト留めとプログライズホルダーだけをパシャリ DX飛電ゼロワンドライバーとDXゼロツーのセット(おまけ付)が手頃な価格だったので購入する。 ゼロワン本編をまだ1話しか見てないけど、変身ベルトのギミックがカッコ…

危機契約#12 デイリー4日目

4日目は既存マップ。

危機契約#12 デイリー3日目

3日目は既存マップ。

危機契約#12 デイリー2日目

2日目は既存マップ。