
ことぬきの適当な日記帳

趣味を淡々と垂れ流すブログ

昨日のご飯

日記

朝、なし。

 

昼、カレー。

 

夜、米と汁とサラダと納豆と南蛮揚げ。

 

以上。

昨日のご飯

日記

朝、なし。

 

昼、焼きそば。

 

夜、米と煮魚と煮豆腐。

 

以上。

昨日のご飯

日記

朝、なし。

 

昼、カレー。

 

夜、米と味噌汁とコロッケとサラダ。

 

以上。

昨日のご飯

日記

朝、なし。

 

昼、ラーメン。

 

夜、焼き肉。超美味かった。

 

以上。

六道・灼滅天の刃鎌のドロ報告

グラブル

とりあえず、2本完成しました。

f:id:kotonuki:20170219111035p:plain

交換分5本

自発マルチで2本

HELL120で1本という感じです。

 

Exを片面3凸カグヤ、エッセル、トレハン9で周回しましたが、残念ながら鎌はゼロでした。ですが、石と槍は大量にゲットしたので、ドロup効果はあったと思います。ちなみに、HELLのトレハンは5~7だったと記憶しています。

 

あまりにも渋い泥率のため、心が折れて団を抜けるというアクシデントがありましたが、なんとか自分が目標にしていた数を集めることができてよかったです。

一昨日と昨日のご飯

日記

朝、ふりかけご飯。

朝、ふりかけご飯。

 

昼、きつねうどん。

昼、釜揚げうどん。

 

夜、米と味噌汁と豆腐ハンバーグ。

夜、米と味噌汁とサラダとチキン。

 

以上。

ゼノ・イフリート ~撃滅戦~

グラブル

 昨日からゼノ・イフリート~撃滅戦~が始まりました。

姿はイフリートくんが人型になったような感じで、とても力強い雰囲気を醸し出していますが、彼(?)の特徴である滑舌の悪さはそのままだったので、不思議と笑ってしまいました(笑)

 

f:id:kotonuki:20170216181312p:plain

 

↑ゼノ・イフリートの姿。普通にかっこいい。

 

で、戦闘のほうですが。筆者は特に問題なく倒せました。最後の25%の特殊技さえ注意をすれば、そこまで苦戦する相手ではないと個人的には思います。マルチのゼノイフに関しては、HPが多いので救援をしないと結構時間がかかります。なので装備が心許ない騎空士はHPを削らず、すぐに救援を呼ぶことをオススメします。

 

真なるアニマ:マルチの金箱、赤箱。

灼滅の金剛杵:HELLから泥。

 

 

f:id:kotonuki:20170216182744p:plain

↑筆者の水装備。

フレと自分の石の都合上、マグナ×マグナが多。でも、普通に倒せます。

Exはカグヤ×マグナでやっています。

 

 

参考までに、六道武器は交換で4本取りましたが、それまでに一度も六道武器は落ちませんでした。

(;´・ω・)